白皙の影法師は夢の中

戦国IXAというブラウザゲームをプレイしている一般人です。

9+12鯖(11鯖換算5期目)を振り返る会

こんにちは~!(=゚ω゚)ノ

 

戦国IXAは9+12鯖に生息している「からくり」と申す者です。

よろしくお願い致します!

 

さて

天下統一戦も終わり、最終戦も終了し

来期の刷新メンテナンスまであと僅かとなりました。

 

11鯖から考えるとすでに通算5期目。いやはや思えば遠くまで来たものです。

以前、戦国IXAをプレイしていた頃は「2期」もやってなかったので、かなり長く続けさせて頂いております。(∩´∀`)∩

 

それでは、今期の順位を確認していきたいと思います。

国内総合13位

 

全国総合99位

 

 

ギリギリの全国100位以内!順当に順位を下げていますね。

そこまで参戦時間が確保もできず、とは言え今期は「起点」や「支援役」を他の方に担って頂けたのもあるため、そこそこ稼がせて頂くことができました。

 

「動物愛護センターの成長」も目覚ましい一方、やはり「火力」と「連携」という基本的な部分にほころびが出てくる時期でもあるので、今一度引き締め直さないとなと気持ちを新たにする期でもありました。

 

今期も皆様、本当にありがとうございました!

 

 

それはそれとして。(/・ω・)/オイトイテ

 

 

今期は「傑」という新たなレアリティが出て来たり、復活祭が行われたりと今までとはまた一風変わった期になりました。

傑「織田信長」欲しかった…0.008%は当たらんて。_(:3 」∠)_

 

(画像は、期のラストのイベント効果で天と極の確率が上昇しています)

 

この絵がね?手に入れると動くらしいんですよ。動いてるところ見たことありませんけど。

しかも、傑信長は手に入れると城が金色に輝くらしいんですよ。うちは輝いてないですけど。

1期で排停になるとのことで、これが見納めになります。

 

来期も新しい傑「豊臣秀吉」が出るとのことで、そっちこそは手に入れることを夢見つつ。

 

 

来期はまた大変革が起こることが約束されています。

9-15鯖(9-12鯖、13-14鯖、15鯖の3鯖)と大統合も行われ、環境も激変するでしょうし、プロデューサーさんの手腕によりゲームとしてのクオリティもかなり良くなっていくことでしょう!!

 

世の中はまだまだコロナの渦中、様々な事件が起こり、混沌に拍車が掛かっていますが、戦国IXAを通して皆様とご一緒に同じ時間を共有し楽しめていることを心から感謝したいと思います。

 

共に戦って下さった皆様、そして対戦して下さったすべての皆様、ありがとうございました。

来期も何卒よろしくお願い致します。

 

 

来期…どうなるんだろうなぁ~…果たして私は生きているのだろうか。

それでは!(=゚ω゚)ノ