白皙の影法師は夢の中

戦国IXAというブラウザゲームをプレイしている一般人です。

刷新を目前に控えたイクサビトのつぶやき

こんにちは~!(=゚ω゚)ノ

 

戦国IXAは11鯖に生息している「からくり」という者です。

よろしくお願い致します!

 

11鯖の皆様、今期は対戦ありがとうございました。

刷新を控え、様々な思惑が飛び交う中、私はと言えばいつもと変わらずまったりとイクサを遊んでおります。٩( ''ω'' )وイェーイ!

 

さて

Twitterは140文字の制限もあり、書きたいことが書き切れず

泣く泣く削った呟きも数知れず。

 

せっかくなので、文字数制限が大幅に緩和されているブログを通じて思いの丈を叫んでいこうと思います。(∩´∀`)∩<ヤッホー    /^o^\<そう言われましても。

 

目次

 

 

11鯖1期目を振り返る

せっかくなので前期のお話から。

 

念のためご説明しておきますと、私は復帰勢です。

元々18鯖?16鯖?とか、確かその辺だったと思いますが、それぐらいの時期に遊んでいた古のプレイヤーです。

もう正直、その当時のことはほぼ覚えてませんので、復帰勢というのもおこがましいほぼ初心者です。_(:3 」∠)_

 

gyazo.com

前期一番最初の合戦結果(天下戦功格付け)。

 

古ぼけた知識しか持ち合わせていない私の最初の合戦は「家臣団」という謎のシステムに翻弄されるところから始まりました。

当初、 ソロプレイである程度馴染んでからどこか少数精鋭の同盟に入れてもらおうかな?と安易に考えていた結果

 

(;´・ω・)ハテ?家臣団?なんだこれ?私はいつの間に同盟に参加してしまったんだ?

と、超困惑。

 

謎の家臣団なるものを背負いながらも

西に盟主の城あらば、行って攻撃を叩き込み

東に補佐の城あらば、行ってこれを倒し

南と北は割愛。

 

そんな感じで、ちょこちょこと攻撃しつつ、倒しつつ、負けつつ。

あー、戦国IXAに戻って来たな~!と感慨深く思っておりました。

 

そんな楽しい、あるいは悔しい時間を過ごしている時

ふと、国茶を見ると「筆頭盟主戦やりたい方、集合してくださーい」との書き込みが。

 

(;´・ω・)これは私も参加しても大丈夫なやつだろうか…?

(。-`ω-)でも、盟主戦楽しいからやりたいな~。

と、興味本位でこの盟主戦に参加したのが、以降の11鯖での活動に多大な影響を与えたことは言うまでもありません。

その後の活動は、11鯖に参加されている多くの方が知るところです。

知らない人は、この後を読めば分かるので安心してください。(´ω`*)

 

結果、快く参加させて頂きまして、盟主戦を大いに楽しみました。

その際に、盟主戦参加への感謝状を頂くと共に「もし良ければ同盟参加しませんか?」とお誘い頂いたのを切っ掛けとして

現在、私が所属させて頂いている「動物愛護センター」でのイクサライフが始まりました。(=゚ω゚)ノハジマリ マシタ!

 

その後、紆余曲折あったものの1期目は「全国筆頭」として期を終えられることとなりました。

gyazo.com

gyazo.com

 

改めて、当時対戦して下さった方々、当時ご一緒に戦って下さった方々、そして盟主もっぷさんには感謝を申し上げたいと思います。

 ありがとうございました。m(__)m

 

 

~ 閑話休題 ~

 

 

11鯖2期目を振り返る

と言う訳で今期になるわけですが。

個人的には、1期目と比べても中々に奮戦した2期目だったのではないか

と思います!(=゚ω゚)ノ

 

リアル事情もあり中々参戦できる時間が確保できない時もありました。

そんな中にあっても、全国格付け1P目を死守できたのは、偏に同盟の皆様と同国の皆様のご協力とご厚意の賜物だと思っております。m(__)mありがとうございます。

gyazo.com

gyazo.com

(2021/01/21現在)

 

最強格である豊臣家、島津家、長宗我部家、北条家の方々の中に

ポツンと徳川家。(`・ω・´)ゞ

 

やはり2期目ともなると知識と経験の蓄積は然ることながら、継続するスタミナやモチベを維持できるかというのも大きな課題になるところはあるな~と。

 

そういう意味では、動物愛護センターに所属していたのは最大限のモチベアップになっておりました。(*´ω`*)

補佐を拝命しておりましたが、指揮とかもほどほどにソロプレイも楽しみつつ、自由に参加させて頂けたのは、大変ありがたかったです。

 

2期目に達成しようと思っていた、数々の課題は9割方達成することが出来ました。

残り1割は、新たに発生した課題に対して満足いく結果が中々得られなかったことに起因しますが

そこら辺は来期への引き続きとしようかなと。(*'▽')焦らない、急がない。

 

去年の5月に始めたTwitterもお陰様で多くのイクサーの方と関わらせて頂きまして

敵味方関係なく、同じゲームを遊ぶプレイヤーとして交流が深められるのは、戦国IXAをプレイしていて良かったなと思えることの一つです!٩( ''ω'' )و

twitter.com

もし、よろしければ仲良くして頂けると嬉しいです!(´ω`*)

プロフやツイート内容で、戦国IXA関係の方だと分かった方は基本フォロバさせて頂いております!

 

 

総評

1期目の振り返りに比べるとあっさりとした2期目の振り返りですが

敵味方問わずただただ、皆様とご一緒にゲームをすることが楽しかったです!

 

PvPなので、様々な想いが交錯することもあります。

- 勝つための執念

- 負けられないプライド

これらは、皆様共通して持たれている心意気かなと思います。(`・ω・´)

 

取り繕ってもダメなんですよ?( *´艸`)

大人だからって平静を装ってる方だって、内心では勝ったらガッツポーズされてますし、負けたら腸煮えくり返ってるのを私は知ってます。

だからこそ、これだけ長い間愛されるゲームにもなってるのかなと思っております。

 

そうやって、時には幼少に戻ったように感情的に、時には大人として理性的に、皆様と楽しめたからこそ、ゲームをしてるだけで楽しかったです。(´ω`*)

 

それに加えて、上位陣の方々の常軌を逸した報告書を眺める度に

まるでプロスポーツを観戦しているような、そんな気分になります!(=゚ω゚)ノ

戦国IXAe-Sports化してくれないだろうか…なんて( ´艸`)さすがに無理ですね。

 

 と言った感じで、長々とご覧頂きありがとうございました。

 来期11鯖は、11+12鯖へと統合されます。11鯖、12鯖の皆様何卒よろしくお願い致します!

 

さーて、本命スキルを追加するための準備スキルのための準備をするための合成をするための素材を用意するために、合戦や落札お祈り頑張るぞー!٩( ''ω'' )و

 

 

今後ともごひいきに~(=゚ω゚)ノ